30代で悠々自適なデジタルスローライフ

33歳で隠居しました。発達障害持ち(ADHD、アスペルガー症候群など)。日記や好きなゲーム、アニメについての雑記ブログです。

隠居人おすすめの無料コンテンツ5選 ~お金をかけずに無限に遊ぶ~

f:id:inkyoseikatu-blog:20211007141940p:plain

隠居人のリョウです。

 

今の世の中を楽しく生きるのに、もうお金は必要ないと思っています。

 

inkyoseikatu-blog.hatenablog.com

 

 

お金のかかる趣味のためにあくせく働くより、お金のかからない趣味に変えて自由な時間を増やしませんか?

 

今回はお金をかけずに人生を楽しんでいる隠居人おすすめの無料コンテンツを紹介します。

 

 

 

 

隠居人おすすめ無料コンテンツ5選

 

無料ゲーム(スマホアプリ、オンラインゲーム、フリーゲーム

シャドウバース

shadowverse.jp

 

本格スマホカードバトルを謳うTCGトレーディングカードゲーム)。

他のスマホゲームと違いスタミナが存在しないので、永久的にプレイすることができる。

強いデッキを組むにはレアカードが必要になってくるが、カード分解システムのおかげで無課金でも十分強いデッキが組むことが可能。

e-sports界隈でも盛り上がりをみせて、RAGEという大型大会では優勝賞金がなんと400万円。

rage-esports.jp

ちなみに世界大会になると賞金1億円。夢があるね。

 

ロストアーク

f:id:inkyoseikatu-blog:20211007150130p:plain

 

最近1周年を迎えたロストアーク。

www.4gamer.net

新規や復帰勢でかなり賑わっております。

自分は無課金ユーザーですが運営がアイテムをかなり配ってくれるので、問題なく最新コンテンツまで楽しめています。

本場韓国では同時接続が24万人を超えるという超人気MMORPGです。

mmorpg.jp

 

フリーゲーム夢現

freegame-mugen.jp

 

フリーゲームまとめサイト

とりあえず入賞作品から選んでおけばハズレは無いと思う。

最近プレイしたフリーゲームだと悠遠物語がおすすめ。

freegame-mugen.jp

 

無料漫画アプリ

スマホタブレットで読める漫画アプリ。

1日経つと無料でチケットがもらえる。

一通り読むだけでもかなり時間が潰せるのでおすすめ。

ジャンプ+

shonenjumpplus.com

マガポケ

pocket.shonenmagazine.com

サンデーうぇぶり

www.sunday-webry.com

ピッコマ

piccoma.com

 

小説家になろう

 

f:id:inkyoseikatu-blog:20211007161800p:plain

https://syosetu.com/

WEB小説投稿サイト。

「なろう系アニメ」というジャンルが存在するほど人気アニメ原作がたくさん無料で読める。

個人的には

無職転生

転生したらスライムだった件

オーバーロード

あたりがおすすめ。

 

AbemaTV

abema.tv

ネットで観れるテレビ番組。

最新ニュースからドラマ、アニメなど幅広いジャンルを取り扱っている。

プレミアム会員にならなくてもアニメの新着エピソードはみれるので十分楽しめる。

リアルタイムだとコメント欄がついており、なんとなくみんなで視聴会してる気分になれる。

 

図書館

どこの町にも必ずある図書館。

本屋でわざわざお金を出して買わなくても、意外と似たような本は図書館にあったりする。

今住んでいるシェアハウスの近くに図書館はないのでご無沙汰だけど、実家にいたときは毎日のように通っていた。

平日昼間はほとんど人はいないのでゆっくり読書ができておすすめ。

 

まとめ:お金かけなくても楽しく遊ぶことはできる。無料だしとりあえずやってみよう。

今の時代すでにコンテンツは飽和状態。

頭のいい人たちが購買意欲を掻き立てるような広告をバンバンうち、お金を使ってもらうようなマーケティングをしています。

その誘いには乗らず、無料で面白いコンテンツを探して人生を楽しみましょう。