30代で隠居した人のブログ

33歳で隠居しました。ゲーム、アニメ、人生観など。雑記ブログです。

【断捨離】引っ越しの時に手放したもの ~捨てる快楽~

6月に引っ越してから1か月が経った。

 

inkyoseikatu-blog.hatenablog.com

 

 

引っ越しする際にいくつか断捨離したものがあるので紹介したいと思う。

 

引っ越しした時に断捨離したものリスト

 

使ってないクレジットカード、銀行口座

楽天カードエポスカードの2枚持ちだったけど、エポスカードのほうを解約して1枚に統一した。

海外旅行用にエポスカードを作ったがコロナの影響もあってしばらく行くこともないだろう。

 

あとUberEatsの給与口座として作った三井住友銀行も解約してきた。

現金を下ろすときは楽天銀行orゆうちょ銀行で対応する。

 

冬用のコート

自分は寒いのが大の苦手なのでメルカリで買った分厚いコートを外出着として着ていた。

ただ冬場しか出番が無いし何より荷物として嵩張るので断捨離。

 

モバイルバッテリー

 

 

旅人時代に使っていたモバイルバッテリー。

一応持ってきたけどほとんど使う機会も無くなったので断捨離。

 

電動ひげそり

 

 

T字カミソリと併用して使っていたけど無くても問題ないと判断して断捨離。

 

スマホ充電器

 

 

USB電源つきの充電コードを買ったので不要となり断捨離。

重くてしょっちゅうコンセントから抜けて使いにくかった。

 

薬用関係(歯磨き粉、シャンプー、洗剤など)

以前から試してみたかった湯シャン、お湯磨きを始めてみようと思い断捨離。

 

洗濯洗剤などもそこまで衣類を汚すことはないので断捨離。

今は水だけで洗っているが特に問題ない。

 

総評

引っ越しのときは断捨離するいい機会なので、そのときに使用頻度が少ないものを思い切って断捨離してしまうのがおススメだ。